2011年12月01日

ノエビアのトライアルセット

化粧品のトライアルセットって、お得だしかわいいポーチもついていたりするし、すごくお試しとしていいものだと思います♪
でもどんなのがいいかを選ぶのがけっこう大変で・・・
お試しだからいろんなのを買って使ってみればいいのでしょうが、なるべくいいものを購入したいので(^_^;)
そこで調べていたら、ノエビアのトライアルセットがすごくよさそうでした〜♪
安いし内容も豊富でした!!
posted by ツヤン at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

まなちゃん ドラマ

子役の芦田愛菜ちゃん、大人気ですね〜!!!
とっても美人さん、というわけではないんですが、なんかすごくかわいらしくて、あの笑顔をついつい見たくなっちゃいます。
人懐っこそうな性格も、いいですよね〜!
そんな愛菜ちゃん、南極大陸に出演するそうですね〜!!
その他にもメレンゲの気持ちのMCになったりと、本当に大活躍で、これからが楽しみな女優さんです☆
posted by ツヤン at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

メタボ対策

「メタボリックシンドローム」、この言葉は最近ではすごく有名になっていますよね!!
2008年の4月からメタボ健診が始まり、それによってますますメタボに対する関心が高まっています。
メタボやダイエット情報も多くの物があり、みん自分がメタボではないかと気にする人も多いようですね〜!
若者より、40代頃の働き盛りの男性に特に多いようなので、メタボにならないよう、普段の生活から気をつけるようにしたいですね!!
posted by ツヤン at 01:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ヘアカタログ

髪型とは、頭から生えている毛を使って作るスタイルのことを言います。ヘアカタログ内の言葉で着物のヘアカタログなどに髪に関する言葉が載っていることがあります。他にマレット、シニヨン、シニヨン、束髪、などアシンメトリー など。この言葉は主に着物のヘアスタイル、昔のヘアスタイルによく使われる言葉です。ヘアカタログの中の言葉の意味の紹介です。 カット、セットの種類について書かれている用語があります。

当時、生徒の髪型として三つ編みを指定していた学校もあったほど。ロングヘア、超ロングヘア、ロングヘア、ポニーテール、セミロング、セミショート、ショートヘア、ボブ 丸刈り、ミディアムなど。髷、日本髪、島田髷、大銀杏、投げ島田、高島田、丸髷。姫カットとはサイドの髪を整えてばっさり切るスタイルを言います。昔〜現代までわかる範囲で説明したいと思います。リーゼントとはしっかりかためてバックに流すスタイルです。

スキンヘッドのスタイルも髪形のバリエーションになります。ヘアカタログの中の言葉で毛の質を表した言葉が、普通毛、ネコっ毛、剛毛などになります。またパーマやスタイルの分類の言葉では、ストレートヘア、ウェーブヘア、スパイラルヘア、ナチュラルストレートヘアなどになります。長くしたり、カットで同じ長さに揃えたり、セットなどで編む等、手を加えて作られるものはすべて髪型です。よく耳にする三つ編は、明治時代以降から女学生の髪型として流行しました。

モヒカン刈りとはバリカンで形を作る、中央に毛束を残すスタイルです。次に、長さや現代の用語を表す用語がこちらです。他に最近よく見る言葉は、スキャルプ(毛穴の汚れをおとす技術)ヘッドスパ(専用のクリームなどで癒され、頭皮のパックなども出来る)エクステ(毛束をつけてスタイルを作る)などがあげられます。現代でもその伝統を引き継いでいる学校があります。ストレートヘアとはうねりがないまっすぐな髪を表します。

ダイエット・美容
早美あい画像-グラビアアイドル-
上戸彩恋人役
posted by ツヤン at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

髪をさらさらに

説明をキーエンスさんがしていただけないので、操作方法がわからないので、顕微鏡があっても使えない状態です。ハホニコさんの協力で、今日もダメージヘアの電子顕微鏡写真をいただきました。根元中間毛先で、このようにダメージに違いがあるのはなぜかきになります。
なんとかしてダメージヘアを直したい。そう思って悪戦苦闘中。長い戦いになりそうです。
posted by ツヤン at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

